おはようございます

昨年noobの立ち回りをして倒れました。

折角なので記録しておこうと思います。ちゃんと経験値にしようね。

 

9月、睡眠障害になる。

宿泊先の慣れない枕、友人宅でのフローリング雑魚寝など環境関係なく即寝落ちする不眠と無縁な人生を送ってきてピンときていない時期。

よくわからないため眠れないなら眠らなくて良いか、と朝方シャワーを浴びに帰宅するくらいで日に日に少しも眠らなくなる。残業時間に麻痺したように睡眠時間に対しても同様の事が起きる。

振り返ると阿呆のそれ。当時は兎にも角にも遅れが許されない状況で目の前の仕事を必死に片付けていた。

 

10月、身体に影響が出始める。

肌荒れが治らない

目蓋の痙攣が止まらない

心臓の音が煩くて仕方ない

いよいよあかんなと思い病院へ。医者に「やってるね」と言われ睡眠薬をもらう(原因は過労とストレスですって)。

久々に自宅で横になって薬を飲み眠るが早朝嫌な夢で目が覚めてしまう。仕事が気になって仕方ないと脳が言う。深夜残業と早朝の目覚めで睡眠時間がうまく取れず眠れない日々が続いた。

 

11月、倒れる。

案件をなんとか形にしたタイミングで踏ん張れなくなったのをよく覚えている。後日譚は無い。

 

 

睡眠障害について。眠りの導入が上手くいかないことが辛いのだと思っていましたが目覚めてしまうことの方が数倍辛かったです。私はphase1眠れない→phase2目が覚めてしまうという流れでした。

眠れない夜をお過ごしの方、急いで病院へ行こう。個人的にですが薬以外だと好きな小説が効きました。

 

 

気がつけば仕事中心の生活を送っており、愛らしい社畜の完成一歩手前。休めずにいた当時、友人の「決めるのは君だが奴隷にはならないでくれよな」は非常にパンチの効いた言葉でしたね。目が覚めました。

 

皆様におかれましてもご自愛ください。では